昨日一日で含み損が10万円減ったのに今日は・・・ 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

昨日一日で含み損が10万円減ったのに今日は・・・


昨日(2015.9.9)の日経平均株価は1300円を超える値上がりとなり、今まで見たことがないような上昇となりましたが・・・今日はまたエラい下がってしまってますね・・・

「そもそも昨日の日本株が上がりすぎた」ことと「NYは1日通してダダ下がりで大幅安した影響」で今日は500円以上下落しているみたいですけど、前場の安値は18000円をきるところまでいっていたのはなんが嫌だなぁ。

ちなみに、おとといまで震えるほどの含み損を抱えていた僕は昨日の上昇だけで「含み損が12万円減った」のでかなりウキウキだった・・・とはいえ、あくまでも「含み損が減った」というだけで、まだ昨日の時点で損をしている状態なんで困ったもんですよ。

●経験のない上昇で嬉しくて、記念に画像を保存してしまいました♪


そして今日の日経平均株価の下落を見ながらある程度の覚悟をしつつ、前引け後に昨日からどのぐらい僕の持っている株が下がってるのか確認してみると・・・


・・・・・・う~ん・・・まぁ、なんとかセーフ?・・・なのか?

なんか今日は商社株があんまり下がってないので、この程度の痛手で済んでるだけみたいだからまだゼンゼン怖いんですよねぇ。

なんとなくここ最近の感じから、僕の場合だと「日経平均株価が19500円ぐらいでやっとトントンになる」っぽいけど、そこまで上がってくれるのか?
基本的に・・・というかほとんど損切りはしないからなんとかそこまではサッサと上がってほしいもんですよ。

「アメリカの9月利上げなしで全世界の株価急上昇」からの「11月の郵政株式上場前orアメリカ12月利上げ前に売る」ってのがボンヤリとした理想だったけど、現実は・・・「もう2度と買値に戻ることのない日本株を握りしめて気絶」なんてことになるかもしれませんね。

にしても僕が現在持っている株数って、正直なところ「持っているお金の量に比べて明らかに多すぎる(信用取引はしてませんが、ナンピンをしていうちに膨れ上がってしまいました…)」ので早めに減らしたいことは減らしたいんだよなぁ・・・でも損切りはしたくないんだよなぁ・・・どうしよ?




0 件のコメント :

コメントを投稿