ベースをするために最初に買ったもの 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

ベースをするために最初に買ったもの


僕がベースをするために最初の揃えたものを紹介したいと思います。

ちなみに僕の場合は昔にギターをやってすぐに挫折しまった経験があるので自宅には「ホコリまみれのギター本体とストラップ」はありましたが、ベースのための道具はぜんぜん持ってなかったので始めるために購入したものを書いていきますと・・・

まずはベース本体・・・まぁこれは当たり前すぎるので書く必要もありませんでしたね。



次はチューナー・・・これはベースの音程をチューニングするための機械で、僕のような初心者では音叉などではチューニングするのは敷居が高いので必須ですね。



そしてアンプ・・・エレキベースは実際にアンプに繋がないで演奏するのはものすごい音が小さい上にアンプに繋いだ状態で練習をしないと正しい音がでているかどうかを確認できないので一人でコツコツ練習するって人でもアンプは必要です。



最後に教則本・・・最近ではネット上にもベースの弾き方を紹介されているサイトはありますが、個人的にはそういったサイトを利用してベースの取り扱い方法や現交換の方法、そして簡単な弾き方ぐらいは知っておいた上でいろんなフレーズが紹介されている教則本を一冊持っておくと練習は効率的にできますよ。



その他にもギタースタンドがあるとベースを痛めることなく置いておけるので買っておくと良いようですね。


・・・それにしてもチューナーとスタンドは千円ぐらい、アンプは数千円なんでそれほど本体以外にもお金がかからないのは嬉しいですよねぇ。

ちなみに具体的にお金が全然ない上に財布のヒモは固い僕がどんなベースやアンプを購入したのかはそのうちご紹介したいと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿