「キャンドゥのストリングイヤホン」は用途によっては使えそうですね 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

「キャンドゥのストリングイヤホン」は用途によっては使えそうですね


僕は外出中に携帯プレイヤーで録音したラジオを聞くことが多いのですが、少し前に今まで使っていたイヤホンがとうとう断線してしまいました。

そこで、「安物でも良いからできるだけオトクにイヤホンが欲しい」ということでポイントが貯まっていた某大手家電ショップの通販サイトで数百円程度のとあるイヤホンを購入したところ・・・10日経っても音沙汰なくてゼンゼン発送してくれません・・・

まぁ購入時点で「5日~7日ぐらいで発送」みたいな感じの商品だったんで頑張ってお取り寄せ中なんだろうなぁ・・・なんて思いながらも、このイヤホンが届くまでの繋ぎとして家に転がっていた100円ショップ「キャンドゥ」のイヤホンをしたかなく使ってみると・・・これが意外に使えてビックリ!

もともとこのイヤホンは随分前にキャンドゥでたまたま見かけたもので、イヤホンのパッケージに「クリアな音質」みたいな宣伝文句が書いてあったのに惹かれて予備のためとして買ったものでした。
そして「100円ショップのイヤホンってどんなもんなんだろ♪」みたいなワクワク感を持ちながら自宅でパソコンに繋いで音楽を聴いてみると・・・とにかくモコモコとした「洞窟の中にいるような感じの音」にガッカリしてしまい部屋に放っぽっていたんでしたけど、意外なところに活躍の場があることに驚きましたよ。

具体的なイヤホンの名前は「ストリングイヤホン」というカナル型のイヤホンでして、コードの部分が商品名の通りロープっぽくなっているヤツです。

僕はパッケージをすでに捨ててしまいましたし、他のサイト様の画像を引っ張ってくるワケにもいかないので気になる方は「キャンドゥ ストリングイヤホン」で検索されるとすぐにパッケージは確認できるので皆さんも検索を・・・と思ったら、Can★Doのネットショップでも購入できる(←純粋な商品ページへのリンクなんで安心してご覧ください。)のでリンク先で商品の確認はできるみたいですよ。
でも通販では最低でも36個以上買わないといけないというワケの分からない売り方をしているんで、個人向けには商売してない感じなんでしょうかねぇ?・・・近所にキャンドゥの店舗がない人が無理して手に入れるほどイヤホンではないんで別にいいんですけど・・・

とにかく、高級イヤホンに慣れている人を除けば、「外で」「ラジオを聞く」という程度の利用法ならば十二分に活躍してくれそうですのでオススメですよ。
(あまり外でラジオを聞く人は居ないのかもしれませんが…)

ちなみに通販で購入してまだ届いていないイヤホンはフィリップスのこちらのイヤホンです。



このイヤホンはまだ使ってませんが、これも値段の割にはそれなりに使えるようなので気になる人はチェックしてみはいかがでしょうか?
僕はイヤホンをすぐに断線させてしまうのでこのぐらいの値段で十分だと個人的には思ってます。

・・・にしても「最初から素直にAmazonとか発送の早いショップで買っておけば現時点でフィリップスのイヤホンをバリバリ使ってた」のかと思うと、他のショップで購入したことに後悔・・・したいところですが、キャンドゥのイヤホンの魅力に気がつけたので今回は良しとします♪
というわけで、しばらくはストリングイヤホンのお世話になりそうです。




0 件のコメント :

コメントを投稿