ユニゾンの新曲「シュガーソングとビターステップ」が発売決定♪ 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

ユニゾンの新曲「シュガーソングとビターステップ」が発売決定♪


相変わらず情報を手にするのが少し遅い僕ですが、「血界戦線」というアニメのエンディング曲にUNISON SQUARE GARDENのニューシングル「シュガーソングとビターステップ」が使われているみたいですね♪

そして発売も5月20日に決定しているとのことなので待ち遠しい限りですよ。

数日後追記・・・最初に記事を書いた時点ではここにニコニコ動画にアップされたアニメエンディング動画を貼り付けてましたが、やっぱり削除されちゃいましたね。
これはショウガナイことなので、ニコニコ動画のリンクは削除して公式動画を貼り付け。


・・・正直なところ、アニメのタイアップとかはどうでもいいんですけど、アニメにユニゾンの曲が乗っかるとさらにどちらの魅力も増しますし・・・やっぱり毎度のように「こんなユニゾンの曲を聴きたい!」という期待を裏切らないのがスゴすぎますよ。

最新アルバムに収録されている「instant EGOIST」っポイちゃあポイですけど、オシャレさとポップさ全開で最高ですし、いつながら心地よいベースで攻めてますよねぇ♪



ちなみにニューシングルの発売だけでなく、バンド結成10周年記念アルバム「DUGOUT ACCIDENT」の発売も7月にされるそうで・・・

--ここからは公式サイトからの引用です。--
■UNISON SQUARE GARDENニューシングル「シュガーソングとビターステップ」
2015年5月20日(水)リリース
初回限定盤[2CD]TFCC-89547 / \1,800+税
通常盤[CD]TFCC-89548 / \1,200+税
<収録曲>
・シュガーソングとビターステップ
ほか全3曲
<初回限定盤付属CD収録内容>
後日発表

■UNISON SQUARE GARDENバンド結成10周年記念アルバム「DUGOUT ACCIDENT」
2015年7月22日(水)リリース
完全生産限定盤[CD+2DVD+豪華ブックレット]TFCC-86523 / \6,500+税
通常盤A[CD+DVD]TFCC-86524 / \4,500+税
通常盤B[CD]TFCC-89525 / \2,800+税
--引用ここまで--

・・・といった感じの収録内容のようですね。

う~ん、シングルにはDVDが付かないのかぁ・・・さらにアルバムは6500円かぁ・・・

貧乏な僕からするとシングルにDVDが付かないことでAmazonなどでも値引き販売が(多分)されないだろうし、10周年記念アルバムは「ライブDVDと新曲」が含まれるとしても「ベストアルバム的」なアルバムなんで6500円は少しイタい出費になりそうです。・・・アルバムは4500円の通常版Aにしとこかなぁ?

でも、アルバムの限定版は「去年の完全招待制ライブのDVD」と「ブックレット」、それと「MVが2曲収録」されるみたい(予定)だから、ライブ映像の収録時間とか詳細が分かった時に「その特典に2000円の価値があるかどうか?」を判断してから決めたいと思います。

・・・ってか、「税抜き6500円」だから消費税入れると7000円オーバーなんですね・・・
Amazonさん、これから価格の変動をしっかりと逐次チェックしていくと思うのでどうかガッツリ値引きしてください。



まぁ、Amazonならば予約品は「予約してから発売までの最低価格で購入できる」んですけど、結局「値引きしませんでした…テヘッ♪」なんてことになったらお財布へのダメージがデカイから僕は様子を見ていくことにします。

本来ならファンだったらすぐさま予約しちゃうんでしょうけどね・・・貧乏が憎い・・・




0 件のコメント :

コメントを投稿