ユニゾンスクエアガーデンのライブ映像が公開。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

ユニゾンスクエアガーデンのライブ映像が公開。


結成10周年を記念したアルバムである「DUGOUT ACCIDENT」の発売武道館でのライブを控えて、UNISON SQUARE GARDENのライブ映像が2曲公開されましたね。

●まずは「オリオンをなぞる」


「オリオンをなぞる」のライブ映像は今までいくつも見てきましたが、今回のは少し落ち着いた感じ?…というかテンポを少しだけ遅めにしてるのかな?
ライブだと勢いに任せて演奏するような曲だったから個人的にはちょっと新鮮でした。

●もう一曲が「天国と地獄」


この曲は・・・こりゃスゴイ演奏ですね♪
今まで「CD音源」と「テレビ番組の当て振り」でしか聴いたことがなかっただけに、生演奏の迫力には驚きですよ。

でも、これって今月発売の「DUGOUT ACCIDENT」のDVD付きバージョンを購入すれば見られる映像なんですよね・・・
ということは、この映像を発売までに何度も見てしまうと実際にDVDが手元に着た時には新鮮味が薄れてしまうんで困りモノなんだよなぁ。
・・・発売に先駆けて公開されたのは嬉しいですけどね。


ちなみに前の記事で「DUGOUT ACCIDENT」の完全生産限定盤を安く売っているお店のリンクを貼りましたが、今確認したらやっぱりもう売り切れてしまってますね。(僕が見た時点で残り7つでしたし…)

●今だと楽天ではこちらのショップが安いみたい。
●Amazonは頑なに価格を下げませんでしたね…


上の楽天のお店の価格は最安値よりは200円ぐらい高いですけど、僕が数カ月前にDUGOUT ACCIDENTを予約したときの価格と同じぐらいなんで・・・いちおう「早くに予約したため高値で購入…」ということにはならなかったようなので個人的には一安心でした♪

にしても、なんとなく想像してましたが・・・「完全生産限定盤」とはいえ、これだけ発売が近づいた段階でも普通に購入はできるんですねぇ。
まぁ、「予約解禁から発売日まで安心して過ごせること」を考えればゼンゼン良いんですけど、(超貧乏性なんで)「最安値をじっくりと待つ」ってのもアリだったかも・・・

とにかく、上の「天国と地獄」のライブ映像を見てしまうとアルバムへの期待感しかない状態ですが、あと2週間・・・待つか。




0 件のコメント :

コメントを投稿