ワキ汗対策をどうしたもんか・・・ 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

ワキ汗対策をどうしたもんか・・・


ものすごい前の記事で「薄手の白いポロシャツを着たら乳首が浮き出て恥ずかしい…」みたいなことを書きましたが・・・やはり今年の夏もこのポロシャツを直接着用すると見事に「ポチってしまう」ので困り中です。

前の記事では「サージカルテープを乳首に貼り付ける」という少し強引なやり方で乗り切ってしまいましたけど、この方法自体は自分の中での恥ずかしさに目をつぶればそこまで不満点はなかったとはいえ、テープを使いきってしまった(…すべて乳首に貼り付けたワケではありませんよ♪)ので最近では「ポロシャツの中にインナーを着る」というものすごいオーソドックスな対策に切り替えて生活してます。
・・・が、インナーを着ることで新たな問題が発生してしまい・・・それが「ワキ汗問題」なんですよね。

もともと汗っかきな僕は「ポロシャツだけを着ていてもワキ汗はどんどんと出てくる」もんなので、「インナーを着ること」と「ワキ汗問題」は一見関係がなさそうですが・・・「インナーを着ることによる新たな問題」がありまして・・・

僕はインナーがポロシャツの袖から出るのが嫌で「袖のないランニング(タンクトップなんて高度なオシャレアイテムは着れません…)」を着ているんですが、ふと外出先のトイレの鏡を見た時に・・・「インナー部分は汗ジミができていないのに袖のないところから一気にポロシャツがビチョビチョになっている」という状態になってしまってました。

●載せる意味もないですが、イメージ図…囲み部分だけビッチョビチョ。


ポロシャツ全体に汗ジミができる事自体は・・・イヤですけど、多少はショウガナイ部分もあるとはいえ、見事に「ワキだけズブ濡れ」というのは・・・ものすごい恥ずかしさを感じてしまいましたよ。

そしてこの状態に気がついてしまったらもう居てもたってもいられず、その日はすぐさま家に帰ってさっそく対策法について色々と考えてみたところ・・・
乳首の件は諦めてインナーを着ない」とか「ランニングではなく1分丈などの袖の短いインナーを着る」、「制汗剤や汗ワキパッドを使う」なんてことぐらいしか思いつきませんでしたが、「汗だくて乳首が浮き出たオジさん」ってのはさすがにキツイですし、「手頃な価格の制汗剤の効果はたかが知れてる」上に、手頃な価格で購入できる汗ワキパッドも「多少吸収力が高めの男性用があるとはいえ、取り付ける手間(服に貼り付けるだけですけど…)がある」みたいなんでどう対処しようか迷い中・・・



でしたが、少し探しただけで「機能性の高いインナーに汗ワキパッドが元からくっついた商品」が見つかってしまった上に、それなりに評判が良いみたいで少し気になってます。



う~ん、価格がやはり高いとはいえ、これは良さそうですねぇ。
でもポロシャツだとインナーの袖が出ちゃうかな? 外にシャツを着るぶんには問題ないんでしょうが・・・
なんかポロシャツ云々ではなく、普通に欲しくなってしまいました♪


・・・にしても・・・以前の記事を含めて色々とここまで書いていて今さら思ったんですけど・・・なんで僕は特定のポロシャツにここまで振り回されてるんだろ?

冷静になって考えれば(他に持っているポロシャツでも軽く乳首がポチることはありますが…)「このポロシャツを着なければ良いお話」ってだけなんですよね。

でも貧乏症な人間からすると「まだ着れる服を捨てる」なんてことは・・・できないよなぁ・・・というわけで、とりあえずはしばらくモノスゴイ暑い日が続くからこのポロシャツには眠っててもらうことにします。
(「暑さとワキ汗」ってそこまで関係してない部分もありますけど、多少は少なくなるので…)

まぁ、どの服を着ようが汗ジミ問題はついて回るから上のシャツの購入を含めて多少の対策は必要なんでしょうけどね♪




0 件のコメント :

コメントを投稿