ユニゾンのニューアルバム収録曲「mix juiceのいうとおり」のMV(short ver.)が公開。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

ユニゾンのニューアルバム収録曲「mix juiceのいうとおり」のMV(short ver.)が公開。


来月に発売が迫ったUNISON SQUARE GARDENのニューアルバム「Dr.Izzy」の中から「mix juiceのいうとおり」という曲のMVがショートバージョンながらも公開されましたね♪



こりゃまたオシャレな曲♪

「曲調」からしても「曲のタイトル」からしても前のアルバムに収録されていた「like coffeeのおまじない」との関係性が気になるところですけど、
ユニゾンって(田淵さんって?)こうやってメロディやら歌詞やらで昔の曲をうまい具合に絡めてくれるから、長いこと曲をチェックし続けている人からすると「ニヤッとする」というかなんというか・・・こういう曲が登場するとなんか嬉しい気分になっちゃうんですよね。

個人的にはユニゾンの曲って・・・
●「マスターボリューム」みたいな一直線な曲
●「オリオンをなぞる」~「シュガーソングとビターステップ」みたいな売れ線?のシングル曲
●「未完成デイジー」みたいなバラード
●「mix juiceのいうとおり」のようなオシャレポップな曲

・・・みたいな感じでザックリと分けられると勝手に思っているんですが、僕がユニゾンのファンだから当たり前ですけど最近増えてきたこの手のタイプの曲も大好きなんでメチャメチャ良曲でした♪
(正直なところ、いまだにバラード系はそこまで好きにはなれないんですが…)

後半部分にどんな展開が待ってるのかが気になるんで早いとこフルバージョンで聴きたいなぁ・・・というかアルバム全部をスグにでも聴きたいなぁ。

●アルバムジャケットもすでに公開されてるみたいですけど、グイグイに攻めてますね♪


それにしても、こうやって新しい曲を聴くたびに「らしさ」はそのままに進化し続けてる印象を与えてくれるんで、「1~2枚のアルバムで燃料(才能)切れ」みたいなバンドがけっこう多い中でUNISON SQUARE GARDENは貴重な存在ですよねぇ。
う~ん・・・とにかく「Dr.Izzy」はずいぶん前に予約済みなんで早く家に届いて!




0 件のコメント :

コメントを投稿