とりあえず楽天モバイルで「ZenFone Go」を注文。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

とりあえず楽天モバイルで「ZenFone Go」を注文。


【楽天モバイル】といえば格安データ通信サービスの中でも「いろいろと使うことでのメリットが多い(楽天ポイントが貯まったり、使えたりできる)」ことで最近注目されてますよね?

僕は去年からMVNOのmineo(マイネオ)でモバイルデータ通信をしており、正直なところ別にハッキリとした不満があるわけでもなく月々の費用が抑えられたことに満足はしていたのですが・・・
昨日たまたま見かけた楽天モバイルのサイトで気になるキャンペーン情報を発見してしまい、「楽天モバイルのサービス内容」や「ZenFone Goのスペックと価格のバランス」などを考えた挙句「データ通信サービスの新規申し込み」と合わせて「ZenFone Goの購入」までしてしまいました♪

●Amazonへのリンクですがこのスマホです。


とはいえ、実はこの記事を書いている現時点では「ただネットから申し込んだだけ」という状態なんでまだZenFone Goは届いておりません・・・

なのでZenFone Goが届いたらこの記事に追記するつもりなんですが・・・だったら「スマホが実際に届いてから記事書けよ!」なんて声が聞こえてしまいそうなんですけど・・・まぁこれにも一応理由があって、
その理由というのが、僕が購入する決め手となった「楽天モバイルのシムフリー端末の割引キャンペーン」が8月1日の朝には終了してしまうからなんですよね。

具体的なキャンペーン内容は「simカードとスマホをセットで注文するとスマホが最大70%オフで購入できる!」というもので…僕が注文した「ZenFone Go」は通常価格の半額で税抜きなら1万円を切った価格で販売されているし、楽天モバイル限定スマホ?の「Liquid Z330」は70%OFFの3600円で手に入ってしまうというからけっこう驚きのキャンペーンとなってます。)
「通話sim」でも「データ通信のみのsim」でも本体は割引になりますが、新規加入する時に事務手数料が3000円かかりますし、通話simは12ヶ月以内の解約で契約解除手数料9800円をもっていかれるので一応注意。

ということは、今日が7月19日ですから「あと10日ちょっとしか今回のキャンペーンは続かない」ってことになると・・・
そもそもこのブログは「定期的に記事を読んでくださる人も特に居なそう」だし「使用中のブログサービスであるBloggerだと新着記事にアクセスが集まるわけでもない」ことから、「いつ振り向いてくれるのか分からないgoogleさんのご機嫌ひとつ」で記事が読まれるか読まれないかが決まってしまうので、皆さんがこの記事をたまたまでも読んでくださった頃には「はるか昔のキャンペーン情報だった…」なんてケースが考えられてしまうんですよね。

そのため・・・この「端末割引キャンペーン」はけっこう楽天モバイルでは頻繁にやっているものなんで別に期間内であろうがなかろうが良いんですが、なんかキャンペーン終了間際に書くのも気持ち的にイヤなのでSIMカードが届くまで待ってられずに今せっせと文章を書いているワケです。

ちなみに今回申し込んだプランは、
ベーシックプラン(データ通信のみ)という「格安(税込みでも月々500円台♪)だけど…200Kbpsしか速度が出ないプラン」という僕のようなフトコロ事情の人にはぴったりのプランとなっています。

もちろん「外でネットをよく使う人」からすると貧弱過ぎるプランとはいえ、ガラケーがまだまだ現役な僕は「いわゆる一般的なスマホの使い方」を一切せずに「外では軽くネットするぐらいだし…自宅ではwi-fi通信するし…」ということから、しばらく「200Kbpsの実力」を様子見しながら使ってみたいと思います。
(「外で軽くネットをする」ことさえもままならない場合はプラン変更を考えます…それでも月1000円いかないみたいですし♪)




・・・うわっ、気がついたら「ZenFone Goを購入しました!+楽天モバイルに加入しました!」って内容だけでずいぶんダラダラと文章が続いてしまったなぁ・・・
このまま数日後に(たぶん)届いてくれるであろうZenFone Goについて追記していったらかなりゴチャゴチャしそうなんで、そのことについては(たぶん)新たに記事更新すると思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿