SHUREのカナル型イヤホン「SE112」(2つ目)を購入。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

SHUREのカナル型イヤホン「SE112」(2つ目)を購入。

SHUREのカナル型イヤホン「SE112」といえば、
発売されてからずいぶん時間が経ってしまったこともあって、「当初のような低価格なのに高品質みたいな話題性」はだんだんと薄れてきましたよね。

そんな中、僕はSE112を2015年に購入して、それからイヤーピース部分を無理やり付け替えたりしながらずいぶんと使ってきましたが・・・2017年のいま、SE112を追加でもう一つ購入してしまいました♪

とはいえ現在使用しているSE112も断線などしておらずバリバリ現役で活躍してくれているので「完全に予備のイヤホンとして購入」したため、別段今回の購入に対しての感想も何もなく・・・
単に「SE112の使い心地が思いのほか良かったから万が一壊れたときに焦って買うのが嫌だった。」ということと「通販ショップのポイントが貯まってきていた。」というだけが購入理由なんですよね。

●使用中のSE112と今回購入したイヤホン。


店頭でも同時に販売されていた商品のようで、パッケージに値札シールが貼られてました♪

・・・僕はこの価格よりも送料を含めても安く購入できたので在庫処分的な感じだったのかな?

にしても、SE112に関しては毎日使い続けている上に1日に何度もイヤホンジャックに抜き差しをしているのに断線や接触不良をしてないので、購入当初にも感じていた「作りの頑丈さ」にはいまだに大満足ですよ。
・・・ただまぁ、僕は(SE112のケーブルは特に重いこともあり…)下の画像のようにビニールテープとクリップを使って耳にもイヤホンにも負担がかからないように装着しているので2年間ぐらいなら故障しないでいるのは普通なのかもしれませんね。(さらに自宅内でしか使ってませんし)

●ビニールテープをイヤホンに巻きつけて…

↓こんな感じで胸あたりにクリップで留めて使ってます♪


とにかく、音に対してまったくこだわりがなく千円ぐらいのイヤホンでも満足していた僕5000円という超高級?なイヤホンを2つも購入してしまったという「お財布の紐のユルみ加減」には多少の不安感を持ちつつも・・・これでもう暫くイヤホンへの出費はないだろうからゼンゼンOKってことにしておきます。


・・・あ、それとあと、これっていちおう新しいSE112に初期不良があるかどうかを開封して調べておいたほうが良いのかなぁ?
でもなんかイヤホンって一度パッケージから中身を出してしまうとキレイにしまうのが面倒だし、今までイヤホンの初期不良なんて経験したことないから・・・別にいっかな♪




0 件のコメント :

コメントを投稿