来週のMステ。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

来週のMステ。


6月5日放送のミュージックステーションは出演者ラインナップからしてそうとう楽しみな回になりそうですね♪
ナタリーの記事

UNISON SQUARE GARDENが「シュガーソングとビターステップ」をテレビで初披露?してくれるみたいだし、OKAMOTO'Sも出演するようだから・・・こりゃ両バンドのベーシストから目が話せないですよ。

でも多分・・・というか絶対に曲自体はかなりカットされてしまうんだろうなぁ・・・
ミュージックステーションって、「ときどき演奏まで生でしてくれるバンドがいる」ぐらい今どきではかなり貴重な番組だと思うから、「変なコーナーをやらない」とか「ゲストの数を少し減らす」などして出演者全員フルサイズで曲をしっかり聴けるような純粋な音楽番組にして欲しいですよねぇ。
(でもゲストの数が減ったらユニゾンとOKAMOTO'Sが同時に出ることもなくなっちゃう…のかな?)

にしても「ユニゾンがMステ出る!」ってだけで記事を書くのもなんかもの足りないので、以前にラジオ番組の「ミューコミ+プラス」に田淵さんが出演していたことについても書きたいんですが・・・これは「ホーム感が強くて」ものすごい面白かった♪

●こっそり貼り付け。


特に「シュガーソングとビターステップがアニメの話ありきの状態から作られた曲」というのはナカナカ興味深いお話でしたよ。
僕は、曲がアニメに使われようが使われまいがユニゾンっぽい曲が聴ければ大満足でしたが・・・
「血界戦線のエンディングアニメーションのイメージがあったからこそ出てきたメロディや歌詞だった」ってことになると、これだけのクオリティの曲が聴けるならこれからもどんどんアニメとは絡んでいって欲しいと思ってしまいましたね。

吉田さんと田淵さんの絆も感じられた放送だったんで、またアルバム発売のタイミングで出演して欲しいもんです。
でもその頃って武道館ライブ直前だから難しいのかな?

・・・とにかく来週のMステを楽しみに待ちたいと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿