「激安ボトル缶コーヒー」と「ランチパックのマヨ&マヨネーズ」を購入。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

「激安ボトル缶コーヒー」と「ランチパックのマヨ&マヨネーズ」を購入。


「記事タイトル以上でも以下でもないお話」になりますけど、缶コーヒーとランチパックの「マヨ&マヨネーズ味」を最近購入しました♪

・・・そして、これからダラダラと感想を書いていくと思いますが・・・
要は「ラ・クーポンでルーツ アロマブラックがメッチャ安く買えた(こちらの商品)。」ってことと、「マヨ&マヨネーズを次に購入することはないでしょう…」というだけの内容なのでその点はご了承くださいね。


まずは「激安缶コーヒー」のお話ですが、これを購入したのは楽天市場のクーポンサイト?である「RaCoupon(ラ・クーポン)」でして・・・
僕は「クーポンサイト」というとなんか「飲食店でお得に食事ができるクーポンを取り扱っているサイト(…そして実際にクーポンで食事をするとお店側から邪険に扱われる…)」なんてイメージを持っていたんですが、こちらのサイトでは飲食店系のクーポンもあるとはいえ、通常の通販のように「単なる激安品も販売されている(特に飲料系が安い。)」ので前々からちょくちょくチェックはしておりました。(サイト内の「ショッピング」→「ドリンク」の項目をチェック)



そして最近になって「JTのルーツアロマブラック」が「1本当たり38円」という価格で販売されているのを発見してすぐさま購入した次第でして・・・
とにかく、400ml入っているボトル缶コーヒーが38円なんで・・・僕が普段飲んでいる「紙パックの1リットル100円チョット」の商品と比べても安いですし、何より「アロマブラックの方が美味しい」ということでお得感が強かったですよ。(48本セットというのが少しネックですけどね。)

ただ、「ラ・クーポン」で購入した商品の発送ってけっこうユッタリとしているみたいで、商品が登場してから僕はスグに購入した(10日ぐらい前かな?)のにやっとこさ昨日届きましたよ。

●ボケてますが、いちおう商品画像。
 

48本セットともなると配送業者さんには申し訳ないぐらいの重さと存在感でしたけど、賞味期限は「来年の2月」まであるみたいなんでゆっくりと飲んでいきたいと思います。

にしてもこれって安すぎるよなぁ・・・なので「皆さんも買ったほうが良いですよ!」とオススメしたいところですが、この商品は「8月2日までの期間限定」である上に「もうすぐ売り切れそう」なんで・・・タイミング的に「記事をアップしてすぐに読んでもらえることがまずあり得ない僕のブログ」では間に合わないと思うので・・・「ラ・クーポンではオトクな商品が時々出てくるのでチェックしておいたほうが良いですよ♪」ぐらいのことだけはお伝えしておきたいと思います。

でも、アロマブラックを取り扱っているJTって「飲料事業から撤退する」という話が結構前に話題になりましたよね?
いちおうその点が気になったので調べてみたら、撤退はするけど「Roots」と「桃の天然水」はサントリーから発売されるのでブランドとしては残る・・・ってことでいいのかな?

なのでそれぞれのブランドのファンからしたらひと安心・・・でしょうが、僕からしたら「こういった事情」があって安く買えたのならば単にそれだけで満足なんですけどね♪


そして、お次はもうひとつの「ランチパック」のお話ですけど・・・

これは近所のドンキで80円ぐらいで安く販売されているを見かけて「ネットでちょっと話題になっていたから試しに買ってみよう!」なんて好奇心から購入したんですが、僕には「ただダイレクトにマヨネーズの酸味だけが感じられた商品」でしたんで・・・これって「相当なマヨネーズ好きでないとシンドい」んじゃないでしょうか?

もともと、購入前からパッケージの商品説明に「キユーピーのマヨネーズと固形マヨをサンドしました。」なんてことが書いてあるのを見た時点で・・・「まさか食パンにマヨネーズを塗っただけみたいな商品なんじゃ…」って予想はしてましたが、本当にソノマンマな商品だったので逆に少し驚いてしまいましたよ。
(いちおう固形のマヨネーズが入っているので「マヨネーズを塗っただけ」とは違うんでしょうけど…)

●焼いて食べました。(汚らしい画像ですが、断面はカジッたものではありませんよ。)
 

ただ、この商品を買っておいてなんですが・・・僕は「マヨネーズの直接的な味があんまり好きではない」ので、「マヨネーズなら直接飲めます!」みたいな人ならばきっと満足感が得られる商品なんでしょうね。

個人的には「マヨ&マヨネーズ単品で食べる」のではなく、別にもう一つの惣菜パンを食べながら「箸休め的な感じ」で食べていくのならばアリなんじゃないかとは思いました。

ですので・・・価格の安さと話題性にひかれて購入をしただけで、もう買うことは無さそうだなぁ。
「せめてポテトとかハムとか入っててくれると食べやすいんだけど」・・・って思いましたが、これはただのポテサラ味になるだけか・・・

とにかく「コーヒーは安く買えた」し、「ランチパックも話のネタにはなった」ってことで、良いお買い物だったということにしておきます♪




0 件のコメント :

コメントを投稿