MV解禁は嬉しいけど 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

MV解禁は嬉しいけど


数日前からYouTubeでUNISON SQUARE GARDENの「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」のMVが公開されていたみたいですね。

僕は22日に発売したアルバム「DUGOUT ACCIDENT」を楽しむことに精一杯だったので、今までゼンゼン気が付きませんでしたよ。



ただ・・・曲や映像のカッコよさに関しては素晴らしいですし、MVを公開してくれたことには感謝しかありませんが・・・なんで「DUGOUT ACCIDENT発売後のこの時期に」「ショートバージョン」なんでしょうかね?

ショートバージョンであるのならばアルバムの宣伝を兼ねてもっと前に公開すべきなような気もしますし、「武道館ライブ記念」とか「これから始まるライブツアーの告知」的なことならばドカンとフルバージョンでも良いでしょうし・・・なんか個人的には「小出しにされてる」感じがしてチョットザンネンでしたよ。

CD・DVDを販売する側からしてもこんなこと思ってないでしょうけど、もし「このMVのフルバージョンは次に発売される商品の特典映像で!」みたいなことになったら・・・

僕は(無料と有料の差はハッキリさせる必要はあると思っているので少し矛盾してしまいそうですが…)「頭が悪いけど天邪鬼(意固地?)」な性格のため、「お金出してこの先は楽しんでくださいね♪」みたいなのを露骨な感じで出されてしまうと財布のヒモがガチガチになって興味が失せていってしまうことがよくあるんで・・・今回のMV公開がそうだと言っているワケではありませんが、「販売者側が上手いこと誘導をしたとしても「自分から興味を持って購入した」と思いたいんですよね。

DUGOUT ACCIDENTに付いているライブDVDの映像はけっこうガッツリと公開してくれたのに、「MVは絶対にフルバージョンは上げない」という方針でもあるのかなぁ?

・・・う~ん、なんか「徹頭徹尾夜な夜なドライブ」のMVを全部見たいがために「ハナからDUGOUT ACCIDENTの特典映像として入れてくれれば良かったのに」・・・なんて思ってしまいダラダラとこんな文章を書いてしまいましたけど、「武道館ライブはかなり良かったみたい」ですし、ユニゾンの曲はこれからも楽しみに待ち続けるんですけどね♪




0 件のコメント :

コメントを投稿