2016年含み損拡大中。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

2016年含み損拡大中。


1週間ほど前に「年初からの株価連続下落で含み損がツラい…」なんてことを書きましたけど、
いまだに・・・というか、前よりもさらにひどい相場になってますね。

昨日(2016年1月20日)の日経平均株価がワケも分からず600円超値下がりしただけでなく、夕方~夜の先物ではさらにグッと下げた時にはもうこの世の終的な雰囲気を感じてしまいましたよ。
(…株に詳しい人からすれば「まだまだ悲鳴が聞こえてこない」と思っている人も居るでしょうが…)

そして「この後のNY市場もエラいことになるだろうなぁ」なんてヒヤヒヤしながら寝てしまい、朝になって恐る恐るダウの終値とCMEの日経平均価格を確認すると・・・
そこまで下げておらず少し安心…」ではありましたが、NYは500ドル以上下げたところがあったんですねぇ・・・まぁそこから200ドル安まで戻ったならいいのか? 
まだまだ雰囲気が最悪なんで今日の日経平均もゲロ下げする可能性も十二分にあるでしょうけど。

ちなみに、ナケナシの貯金のほとんどを株に突っ込んだ僕は・・・前の記事で「含み損が20万円超えていた」と書いたと思うんですが・・・
もちろん今現在の含み損はガッツリ増えてますよ!

●昨日の含み損キャプチャ画像。


う~ん、30万円超えてしまったか・・・
さらに、これって「昨日の場中の含み損」だったんで、これからさらに数万円ぐらい含み損がプラスされていると思います。

僕からすればとっくの昔に「許容範囲外の含み損」となってますが、これだけ含み損が増えてもこうやってこんなことを書けてるってことは意外と心のダメージは少ないのかな?
たぶん「含み損なんで現実味がない」ってのが本当のところで・・・
もう少し経つとその恐ろしさをイヤでも実感するでしょうし、こっから「グイグイ株価上昇」って感じもしないからツラいなぁ・・・数年でも待って戻りゃいいけど、どうなんだろ?

・・・とにかく、こんな含み損の人はそのへんにゴロゴロ居らっしゃるので大したことないレベルなんでしょうが、
いちおう「他人の含み損を見て安心する人(ニンマリする人?)」もおられるでしょうし、「自分への戒め」にもなるんで今回の愚痴を書いた意味は・・・あるかな♪
ただ、今後の株価によっては「この時に損切りしておけば…」的なことになりそうですけどねぇ。

・・・あ、いちおう今日(21日)の日経平均はプラスでスタートしたみたいですね♪
でも、このままプラスで終わる気が全くしませんし、今日チョロっとプラスで引けてもゼンゼン焼け石に水だしなぁ。


※21日の大引け値を確認後の追記
約400円の下げですか・・・これって後々になって「○○ショック」的な感じで語り継がれるぐらいの状態(それも結構デカめ)かもしれませんね・・・

そんなに今まで頻繁に株を買ってなかった僕からすると「なんちゃらショック」に初めて完全に巻き込まれてしまいましたよ。
(今考えると去年のショック下げは「半巻き込まれ」ぐらいだったんですねぇ…)

というわけで、僕の含み損は今日でアッサリ…40万円超え…


ここからはもうフテ寝するだけなんで、現物だし配当もらいながら株価は見ずに過ごしたいと思います♪

ただ、「配当」っていっても本当に大した額じゃないし、今のヤバイ流れだと普通に配当金が減りそうでコワイコワイ。

・・・んでもって、もう株のことはスッカリ忘れることにして・・・
ユニゾンスクエアガーデン武道館公演DVDの発売間近ということもあって「シャンデリア・ワルツ」のライブ映像が公開されたようだからこれを見てDVDが届くのを待ちたいと思います♪



DVDの期待感高まる! 株は・・・もう知らんっ!





0 件のコメント :

コメントを投稿