サンプル百貨店で「コーンポタージュ缶」と「ボトルコーヒー」を購入。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

サンプル百貨店で「コーンポタージュ缶」と「ボトルコーヒー」を購入。


皆さんはサンプル百貨店というサイトをご存知でしょうか?

こちらのサイトは「通販ショップ」と言ってしまっていいのか分かりませんけど・・・食料品やら美容アイテムやらが「無料or格安で試せる」というサイトとなっているんですよね。



とはいえ、「誰でも無料でサンプル商品がどんどん試せる!」とか「どんなお店よりも常に安い価格で購入できる!」なんてウマイ話はそもそもないのがアタリマエでして・・・僕の勝手なサンプル百貨店のイメージは・・・
「当たる確率が低い懸賞的サイト」+「賞味期限が近めな商品(不良在庫品?)なら激安価格で販売している通販ショップ」
という印象が強いサイトとなっております。

そして「ほとんど当たらない懸賞」には興味がない僕の場合は「ときどき販売される明らかに安い商品」狙いでサイトをちょこちょことチェックしているんですが、少し前から登場していた2つの商品を購入して家に届いたので少しご紹介してみたいと思います。

まず一つ目が「じっくりコトコトつぶ入りとろ~りコーン 190g缶」でして、
なんとこちらは「1本あたり40円」という驚きの価格!・・・そして「60本セット!」という大量さにさらに驚きですよね。



●届いた商品
(さすがに60本も一度に見たことがないのでワクワクしてしまいましたよ♪)
 


まぁこちらの商品は「自販機でも売られていた商品」だと思うのでコンポタ好きな僕からすれば40円ならば「即買い商品」だったのですが、
購入前に少しネックになっていたのが賞味期限問題でありまして・・・販売ページでは「賞味期限:2016年08月06日」って書いてあったので「飲みきれないことは無いけど少し短いなぁ…」って懸念がありました。

ただ、購入前に読んだレビューに「表示されている期限より長かった♪」みたいな書き込みがあったので、僕もそれに少しだけ期待しておりましたけど・・・
期待どおり、実際に届いた商品は「来年の2月まで」というゆっくり飲んでも十分な時間がある商品で良かった良かった♪



しかも、味に関しても(味覚がまだお子様なんで…)甘くてコーンがシャキシャキでメッチャ美味しかったですよ♪
・・・でも(届いたばっかりなのにもう3本ぐらい飲んでますが…)、いまだに缶にコーンが残ってしまうという「あるある体験をしっぱなし」なので60本飲む頃には慣れる…のかなぁ?


お次の二つ目の商品は「マキシム トリプレッソ ボトルコーヒー 無糖 900ml」でして・・・
一本あたり99円!」という激安価格な反面「期限が近めで24本入り!」ということでしたが、
このトリプレッソのボトルコーヒーはスーパーでも昔からよく見かけていたんですけど「美味しそうだけど価格が高くて手が出せない…」という高嶺の花的な商品だったので価格につられて購入してしまいましたよ。



●届いた商品…その2。


正直なところ、こちらの商品もコーンポタージュと同じように「商品ページに書いていある期限よりも長いのが届くかも…」なんて淡い期待をひそかにしてましたけど・・・

結局は「記載されていた期限と同じ2016年7月でガッカリ」・・・なんてことはゼンゼンありませんでしたが、僕の飲むペース(毎朝1杯+α)で行くとまず期限内には飲みきれない感じですね♪
(まぁ「賞味期限」なんで、それなりに日にちが過ぎても大丈夫なんで気にしませんが…)



こちらのコーヒーも届いてスグにガブ飲みしてしまいましたけど、やっぱりコクがあって牛乳との相性が最高で美味しい♪
トリプレッソのインスタントコーヒー版を飲んで満足していた僕の期待通り(期待以上?)のものでこれからも毎日ガブ飲みしていきたいと思います。



・・・にしても今回のお買い物でいきなり約5000円の出費かぁ・・・
ひとつひとつの商品は激安価格なのは間違いないけど、どうしてもまとまって購入するとある程度の金額になってしまいますよね。

でも、コーンポタージュ缶の期限は長かったし、コーヒーは「スーパーで購入してから重い思いして家に持って帰ってくる…」ということをしないことを考えると良いお買い物でした♪

ちなみに、この記事を書いている時点ではまだ両方とも売り切れてませんが、コーヒーは結構なくなってきているので売り切れてた時はご了承ください。
・・・って、そこまで皆さんからすると魅力的な商品でもないのかな?

僕からすると「トリプレッソはスーパーでも200円ぐらいする」という印象の商品なので「税込みで99円」は賞味期限を考えてもメッチャ魅力的なんですけどね。




0 件のコメント :

コメントを投稿