薄手のシャツから男性の「胸ポッチ問題」 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

薄手のシャツから男性の「胸ポッチ問題」


やっと暑い夏のピークが終了したみたいでだんだんと涼しくなってきましたよね。

とはいえまだまだ外出をする際には半袖のシャツなどで大丈夫な気候なので、僕も買物をするときなどはポロシャツ1枚で出ることがよくあります。

そして夏服の中でずいぶん古くなってきた洋服があったのでタイミング的には最悪ですがいくつか捨ててしまい、去年のアウトレットセールで購入した白いポロシャツをタンスから引っ張りだして着てみたところ・・・ものすごい胸のポッチが目立つ・・・

男性のYシャツやTシャツ・ポロシャツの「ポッチ問題」って男の目線から見ると、個人的にはあんまり街中でそういう人を見てもなんとも思うことはないとはいえ、外出前に自分のあまりに浮き出たものを見てしまった手前、「どうにも胸を張って外を歩けない」
・・・ということで、少しその対策法や世間一般の印象みたいなものを調べてみました。

すると、やはり目撃してしまった女性からのウケはかなり悪くて、街中や会社でその状態の人を見ると…
「気持ちが悪い」
「何のアピールなの?」
「イケメンでも無理」
「細マッチョでも無理」
オジさんなら当然のごとく無理
と言った感じでとにかく厳しい意見が多いみたいですね。

でも女性からしても、(勝手に目に入ってしまう場合はあるとしても)街中ですれ違う人の体をわざわざ見るほど他人の男性に関心を持っていないでしょうから、過度に気にする必要もないかなぁ・・・とは思ってましたが、僕を含めて男性自身が多少気にしてるみたいなので対策法的なものを挙げてみると・・・

●肌着やタンクトップを中に着る
●ゆったりとしたサイズを選ぶ
●痩せる
薄手で無地の白いシャツは浮き出やすいので避ける
●男性用のニプレスを付ける
●絆創膏を貼る
・・・などなどいろいろと方法はあるようですね。

とはいえ、僕はYシャツならば肌着を着ることはありますが「ポロシャツの下に何かを着る」っていうのは暑そうでイヤなのであまり実行したくないですし、絆創膏なんて外から透けて貼り付けていることがバレたら赤っ恥どころの騒ぎではないので却下。

それに僕は「手足が短い+ベース演奏に不向きなぐらい指が短い」ながらも体型的にはオジさんの中では悪くない方(体脂肪は15%ぐらいですし)なので、「痩せる」ってのも無理そう。

この中だったら、男性用のニプレスに関してはポッチ問題だけでなく、マラソンなどをされている人が摩擦防止として使用はしているみたいなので評判もよく使用するのもアリ・・・かなぁとは思いましたが、「わざわざポロシャツ着て外出するときの自分の恥ずかしさ軽減のため」だけに購入するほどお財布に余裕が無いので僕は諦めました。



ちなみに、実際のところ僕が外出前に気がついた時には、家にたまたま転がっていた肌色のテープ(サージカルテープっていうのかな?)を急いで試しに小さく切って貼ってみたのですが、かなり薄いテープで外からも付けていることがバレず、それなりにポッチが軽減されたのでとっさの行動にしてもなかなか良い選択だったのかもしれませんね。



品質に目をつぶればサージカルテープは100円ショップでも購入できるのでコスパも良くて皆さんにも試してもらいたいのですが、外出先から帰ってきてテープを剥がす作業中に「ものすごい屈辱感と虚しさ」を感じてしまったので、その点が難点といえば難点でしょうか?

・・・とにかく、なんかどうでもない独り言になってしまいましたけど、「透けて何が悪いの?」という男の中の男を除いて、気になる人は「インナーを着る」とか「シャツの素材や柄選びに気を使う」なんてことを心がけると良いと思います。
それでも浮いてしまうのならばニプレスサージカルテープがオススメですよ♪




0 件のコメント :

コメントを投稿