ペヤングの「にんにくMAXやきそば」を購入。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

ペヤングの「にんにくMAXやきそば」を購入。


先日近所のスーパーをフラフラしていると、「訳あり商品」が並んだ棚で気になる商品を発見。

それがペヤングのにんにくMAXやきそばというカップ焼きそばでして・・・
僕も前から存在は気になっていたものの、パッケージの感じから明らかにヤバイ商品という印象しか無かったので避けておりました。
・・・のですが、「訳あり商品価格(…といっても100円でしたけど…)」ということもあり、試しに購入して食べてみましたので今回はそのご報告をしたいと思います♪

まずはパッケージ画像。


ひとりで食べないといけないぐらいのニンニク臭さ」というのはグッとハードルが上がりますよね♪

そして開封&ニンニクタップリな「かやく」画像。
 

・・・あれ?・・・この画像から伝わってくる「ソースの色味」と「かやくのニンニク+唐辛子」の感じからして・・・
もしかして「にんにくMAXやきそば」って単なるペペロンチーノなんじゃ?
・・・という不安(肩透かし?)を感じてしまいましたが、とりあえず気にせずにいつも通りの流れでお湯を注ぐと・・・さっそく香りだすニンニク臭。

とはいえそこまで強烈なニオイということでもなく、とりあえず3分後にお湯を捨ててソースをかけて完成しました♪



こういった食べ物画像って「ゼンゼン美味しそうに見えない」ことは置いておいて、やっぱり完成品はペペロンチーノ感が強いですよね♪

それにニオイに関しても「強めのニンニク臭」であるとはいえ、周りに気をつけて!というほどの臭さではないような・・・
(ニオイの度合い的には「ハートチップルを隣でモシャモシャ食べられた…」ってぐらいでしょうか?)



というわけで、さっそく一番気になっていた「にんにくMAXやきそば」の味を確かめるべく食べてみたワケですが・・・
口に入れた瞬間、舌に感じるニンニクのピリピリ感はありましたけど、「ニンニクが辛すぎ!」とか「ニオイ臭が強くて食べられない!」ということはゼンゼンなく、刺激物にあまり強くない僕でもスンナリ食べられてしまいました。

味を簡単に説明してしまうのなら・・・
事前の予想どおり「少しニンニクが強めな焼きそば麺のペペロンチーノ」って感じでしたね。
やっぱり「カップ焼きそば+にんにく」となると、こういう方向(塩味)でしかイケないもんなのかなぁ?

最初の方でも書きましたけど、「パッケージでハードルが上がりすぎてる」ために、実際のところ「いたって普通に食べられるニンニク塩焼きそば」だったのは明らかに大風呂敷を広げ過ぎで少しザンネンではありましたよ。

・・・ただ一応、僕は朝食としてこのペヤングを食べてしまったので・・・
そのあと行こうと思っていた「近所のスーパー特売品(大根50円)」には人が密集しそうなので並ぶのはヤメておきましたし、「リステリンの紫」でしっかりと歯を磨いてから外出しました♪



少し話題になっていた商品だったので購入したことには後悔してないけど、正直「もう一回買いたい!」というほどの商品ではないなぁ。

結局、「パッケージの印象でハナから敬遠して買わない人」+「パッケージに興味を持っても肩透かしを食らってリピート買いはしない人」が大半だったので「訳アリ品の棚」に押し込まれていたのかな?
(単に「ペヤングは新商品がちょいちょい出てきてサイクルが早い」ってだけのような気もしますけど…)

とにかく「にんにくMAXやきそば」は、別に「マズイ商品」では無かったのでもしドンキあたりで投げ売られたら僕はもう一回購入する・・・かもしれません♪




0 件のコメント :

コメントを投稿