1ウッカリ3000円。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

1ウッカリ3000円。


数日前のお話ですが、ふと外出先のトイレの鏡を見たときにナゼか首に引っかき傷のようなものが何本も付いているのを発見。

「寝ている間に引っかいたのかな?」なんて思いながらも、朝起きた時に自宅で鏡を見たときにはこんな傷はなかったような気がしていたので心がモヤモヤのまま次の日にまた出先で鏡を見ると・・・昨日の首の傷がさらに増えてる・・・

とはいえ、さすがに今回は寝起きで首の傷のチェックをして「キズの数は昨日と変わりなかった」ことは確認済みでしたので色々と原因を考えてみたところ・・・
どうやら「朝起きてから家を出るまでにした首が傷つくような行動って電動シェーバーによる髭剃りしかないよなぁ…」ということからシェーバーをよくよく見たら・・・あれ?ガッツリ外刃に穴が空いてる?

●外刃の穴。


上の画像だと外刃がハッキリと欠けているのがひと目で確認できてしまうんですが、意外とシェーバーに取り付けた状態だと内刃があるのでパッと見じゃ気が付かないもんなんですねぇ・・・
(いちおう毎日のヒゲ剃りをするときにサラッと刃の部分ぐらいは見てからヒゲを剃っていたんですけどね…)

それに外刃が割れているのならば顔にもスゴイ傷が付いてもいいのに首以外には全然キズがなかったのは・・・なんでかよく分かりませんがシェーバーの使い方のクセみたいなのでこうなったのかなぁ?

とにかく、こんな状態では怖くてヒゲ剃りできないので早速自分のシェーバーの型番から外刃探しを・・・と思っていたらご丁寧にシェーバー本体に替え刃の型番(K-F38S)が載っていたので少しドキドキしながら型番を入力して価格をチェックすると・・・
う~ん、だいたい3000円かぁ・・・



僕が使っているのは日立のRM-LF427という「もはや取り扱っているお店も無いであろうシェーバー」なんですけど、多分かなり昔に6000~7000円ぐらいで買ったような気がするので替刃だけで本体価格の半分ってことになりますね・・・



まぁ、プリンタのインク然り、こういった類の商品は交換部品が高くつくのは分かってましたが、まだ普通に動いてくれるんで結局は(しぶしぶ?)替刃を購入することにしました。

にしても外刃はどこで傷ついたのかなぁ・・・たぶん本体を床に落としたりはしてないにしても、丁寧に扱っているわけではないのでどっかにぶつけたんでしょうねぇ。
(そういえば…ひげ剃り後、シェーバーを雑にテーブルに置いたことがあったような無かったような…)

1ウッカリで3000円というのは僕のお財布事情からするとウッカリでは済まされないところもありますので、これからは最新の注意を払ってシェーバーを取り扱っていきたいと思います。
(もちろん今回購入した外刃を付けたシェーバーにはカバーを被せて大切に使用中♪)




0 件のコメント :

コメントを投稿