フィリップスのイヤホン「SHE3590」がなかなか良さげ。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

フィリップスのイヤホン「SHE3590」がなかなか良さげ。


ずいぶん前に某ショッピングサイト(Amazonではありませんよ)で購入したフィリップスのカナル型イヤホン「SHE3590」がやっと届きました。

「注文してから10日間以上経っても発送されず、業を煮やして問い合わせたらその2日後に発送された」というお店側に不信感しか持てない対応になんとも言えない気持ちの中、さっそく試してみましたが・・・ナカナカ良いですね。



もちろん数百円のイヤホンなので耳が肥えている人には物足りないのでしょうけど、僕からすると十分すぎる音質ですし、なんといっても装着感がかなり良い♪

同じような価格帯のイヤホンでPanasonicの「RP-HJE150」はユーザーさんの評価がかなり高い商品でしたが、個人的にはイヤーピースの装着感がイマイチであまり満足度は高くありませんでした。



まぁイヤーピースの問題ならば付け替えれば良いだけですが、なとなくそのまま使っているうちに割りと早めに断線してしまったんでこのイヤホンにはあまりよい印象がないんですよねぇ。

Panasonicのイヤホンの音質自体は「この価格では考えられない」ようなので良い商品なんでしょうけど、僕は次買うにしてもフィリップスのイヤホンを選んでしまいそうです。

・・・とはいえやはり安物の宿命なんでしょうが、コードが細くてカバンに入れたら絡まり方がトンデモナイですし、イヤホン部分の作りからしてスグに断線しそう・・・
その他にも「プラグ部分が金メッキされてない」なんて部分も不満といえば不満ですけど、どの程度耐久性や音質に関わってくるのかは僕には分からないからなぁ。

とにかく、繋ぎで使用していた100均のイヤホンを卒業してこのイヤホンをメインに使っていきたいと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿