忘れた頃に届くもの 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

忘れた頃に届くもの


前の記事で「DealExtremeという通販サイトでお買い物してから長いこと商品が到着しない」なんてことを書きましたが、とうとう届きました♪

6月5日に注文したので届くまでの期間にして・・・・・・1ヶ月

商品は昨日(7月4日)に届いたんで、今日届いていればちょうど1ヶ月でしたねぇ・・・にしてもずいぶんかかったなぁ。
海外の通販ショップだし、150円程度のお買い物だったんで半ば諦めてましたが届いて一安心。

ちなみに購入した商品は下の画像のような「ステレオ端子を両側に指せるアダプタ」です。
ハイパーツールズ 3.5mm ステレオミニ中継アダプタ(メス・メス) SMP-AFF

そもそも、このアダプタと「100円ショップで購入したステレオ端子を分配するアダプタ」を使って、ベースのヘッドフォンアンプである「B3」から出力される音と、その他の機器(音楽プレイヤーやテレビなど)の音源を1つのイヤホンで聴けるようにしたかったのですが、自分でも上手く聞けるかどうかわからないままの購入だったんですよねぇ。

・ステレオ分配の商品はこんな感じのやつです。
SANWA SUPPLY KB-IPSP オーディオスプリッター

というのも、もともと100円ショップで購入したアダプタは「1つの音源の音を2つのイヤホンで聞くもの」なんで、その逆の「2つ音源を1つのイヤホンで聞くってのができるかなぁ」とギモンを感じてましたけど・・・結論から言って一応聞けました♪

ステレオ端子って指す方向とかはあんまり関係ないんですねぇ・・・まぁこれで目的は達成されたわけですが、実際使ってみると「海外通販してまで買うものだったかな?」なんていう気持ちになってしまいましたよ。
・・・「やろう!」という気持ちになってから1ヶ月も経つと流石に萎えるもんですねぇ

ともかく「B3」の前に使っていた「VOX amPlug Bass」というヘッドフォンアンプにはライン入力端子があったんで「それとおんなじ環境にしたい」という思いから自分なりに考えてみましたが、予算的にはかなり安上がりでイメージ通りに物事が進んだんで良しとします♪

これで今日から新たな気持ちでベース練習ができたらいいなぁ。
なんか最近・・・というかここ数ヶ月は「練習のマンネリ化」とか「下手なのにそこから技術が全く進歩しない超低空飛行状態」なんで・・・




0 件のコメント :

コメントを投稿