アイドリング解散かぁ・・・ 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

アイドリング解散かぁ・・・


アイドルグループの「アイドリング!!!」が解散するそうですね。

僕はバカリズムさん司会の「アイドリング!!!」という番組がかなり面白いのをキッカケに彼女たちにも興味を持っていた程度ですがザンネンですよ。

・個人的にお気に入りな企画。公式ではないのでurlだけ貼り付け。
https://www.youtube.com/watch?v=tD0imbZFcbo

しかも解散発表の発端がスポーツ新聞の記事だというからなんというか・・・モッタイナイよなぁ。

・ニューアルバム発売ももうすぐ発売ですし…


伊藤祐奈さんは引退だそうですが、アイドリングが解散しても芸能界に残る人は多いだろうから「解散発表」や「解散までの道のり」をどうするかでけっこうこれからの活動も変わるだろうし、アイドリング側もそうしようと思っていたところで出鼻をくじかれた感じになったんでしょうからねぇ。

僕は自分勝手な人間なんで・・・「アイドルを応援して活動を支えてあげたい!」なんて無償の愛的な気持ちは持っておらず、アイドリングにしてもももクロにしても「自分が見ていて楽しいから活動を見ている」という理由しかありません。

なので握手会やらイベントに積極的に活動に関わっていくような応援は・・・するようなお金も心の余裕も無いのでこれからもできないんでしょうけど、やっぱり活動の支えになるようなファンが増えていくことでアイドルは活動は続けることができるんで「ファン(人気)って大事」ってことですよね。

よく、昔のももクロは高校野球(全力感みたいなところから?)に例えられていたことがありましたが、僕はアイドリングとかAKBのようにメンバーが卒業したり加入したりして「どちらかと言えばグループの活動よりも将来的に個人で活動できるようなアピールの場としてのグループ」のほうが高校野球っぽいと思っていて(・・・AKBはそんな高校がどのプロ野球チームよりも強くなってしまったケースですけど)、こういったグループってなかなか無くならないんじゃなかいかと感じていたので解散は驚きだし悲しいですよ。

特に、朝日さんとかはメンバーに愛されていて良いキャラクターだったのにこれからどうなるのかなぁ・・・

あ、それとアイドリング解散関連でニュースを見ていると、こんなパンチのある記事もありましたね。
・・・う~ん、なかなか最後の文章にパンチ力がありますよねぇ・・・これをアイドリングメンバーやその家族、ファンが読むことを想定したら普通の神経ならば書けない文章なんじゃないでしょうか?

まぁ、ワザとインパクトのあるような記事にしたかったんだろうけど、これってタダの悪口ですからねぇ・・・と、こんな感じで僕のように反応することまで多分想定内なんでしょうね♪

とにかくアイドリングはこれからどうなるんだろ?・・・ってことに関しては「解散」しかないんでしょうけど、その後のメンバーが気になる。(特に朝日さん、橋本姉妹、ミケーラさんの活動が気になる・・・)




0 件のコメント :

コメントを投稿