ダイエーからなんかきた。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

ダイエーからなんかきた。


今日、家のポストを確認するとダイエーから・・・「今回限りの特別なご案内です。」というタイトルの封筒がきてました。



まぁこういったタイトルの郵便物って、十中八九クレジットカードの申し込み案内保険の加入案内なんで「どうせクレカの広告でしょ?」なんて面倒くさいながらも開封してみると・・・



やっぱ、クレジットカードの案内ですね・・・

ということで、すぐさま自分の住所が書いてある部分をシュレッダー用に切り取ってから捨ててしまおうと思いましたが、一応案内に目を通してみると、「ダイエーの最後の株主だった僕(200株だけですが…)」にはかなり大切なお知らせが書かれてたのでついつい記事にしてしまいました。


(最初の2枚の画像は大きめにアップしておいてなんですが…)こういった郵便物の文書をアップして良いものなのかが分からないので3枚目の画像は文字があまり読めないようにワザと小さくしてます。

ざっくりした内容的には・・・
ダイエーの株主だった人用にダイエーの優待機能が付いたクレジットカードがあるんだけど作りませんか?
もし作らない人にはそのうちクレカ機能なしの優待カードを送りますよ。
みたいなことのようですね。

ということは、結果的には「ダイエーの優待が2017年5月31日までという期間限定ながら継続される」ということでビックリですよねぇ。
・・・あ、でも今になって思うとこんなお話が以前どっかで出てた気もしないでもない気がするなぁ・・・スッカリ忘れてました♪

ただ、優待は5%から「3%」に減らされてしまうようですけど、その辺はショウガナイというか「もともと今年の5月31日までの優待」だと覚悟していた僕には超朗報ですね。

ちなみに、ダイエーの株主用のクレカというのが「イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付き)」というもののようで、詳細はこちら(イオンのサイトへのただのリンクですんで安心してご確認ください。)に書いてあるようなクレカになっているみたいですよ。

僕からするとクレカをさらにもう一枚作るなんて考えられないので「クレカ機能なしの優待カード一択」なんですけど、加入特典(最大4000円相当)とか「イオンラウンジが使える」みたいなメリットもあるみたいなんで申し込む方も・・・居るのかな?

とにかく、「優待が続いてよかった♪」ってことと「ダイエーの株主だった人は待っていればそのうち勝手に優待カードが届く」ってことでOKのようですね。

それにしてもイオンとダイエーって、わざわざ「株主だった人」にまでこんな優待を続けるようなことをしている余裕はないんじゃないかなぁ・・・

ずいぶん前に「なけなしの数万円で買った手持ちの株もほとんど処分してしまい、日経平均の2万円超えを指をくわえて見ていた僕」のお財布のヒモはまだまだギッチギチですし、星の数ほど居る僕より裕福な人からしてもこれから消費が旺盛になることは当分なさそうなんで・・・

でも「顧客の囲い込み方法として優待を継続した」ってことならば、これはこれでアリなのかもしれませんね♪
「WAON利用とかOMCカードで5%割引」の日と併用すれば8%弱の割引になるから、僕もあと2年はしっかりとダイエーに囲われてしまいそうですし。




0 件のコメント :

コメントを投稿