これから更新するいくつかの記事に関して(どうでもいいお話) 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

これから更新するいくつかの記事に関して(どうでもいいお話)


僕は今まで「自分の練習記録」として、このブログに「練習曲のベースフレーズを一部分だけ取り上げて録音をした音源」を載っけた記事をアップしてきました。

ですが、現時点(2015年8月)で「コマ切れの練習音源が録音済み」+「練習報告記事の下書き的なものまで書いてしまっている」という状態の記事が数曲溜まってきてしまったんですよね。

何で今までその記事を更新しなかったのかといえば・・・「特に理由もなく、なんとなくタイミングの逃した」というだけなんですが、やっぱり「練習時期と記事のアップ時期があまりにズレるのもなんだなぁ」と思ってしまい、これからそれらの記事をドンドン・・・ではなく、コツコツと更新していこうと思います。

・・・にしても記事タイトルにあるように「お前がどんな風に記事の更新しようが知ったこっちゃないよ!」というお話なので「本当にどうでもいいお話」ですけど、一応こういうことを書いてからでないと自分の中で気持ち的にスッキリしなかったんでご報告してみました。

パソコンに保存してある「少し前に練習した音源」や「下書き状態の記事」をブログにアップすることで・・・
「僕のパソコンの中は片付く」反面、下手くそなベース音源を載っけて「ネット上にゴミをばらまく」ような感じになってしまうのは・・・まぁ、ヒッソリとやってるブログだし、スパム的な記事でもないからそこまで人に迷惑はかけなということにして気にしないことにします♪

ただ、「下書き済み」とはいっても記事として更新するには多少なりとも時間がかかってしまうんで、それを考えるとけっこうメンドクサ・・・あ、いや・・・なんでもないですよ・・・
というわけで次の記事からベース練習記事が続くのご了承くださいね。




0 件のコメント :

コメントを投稿