買い置きの「ペヤング」食べられちゃった・・・ 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

買い置きの「ペヤング」食べられちゃった・・・


とあるツイッターのつぶやきから販売停止にまでなった「ペヤング」が食べられなくなって随分経ちましたよね。

たしか、前に更新していたseesaaブログでの記事に「僕の家にペヤングのストックがある」みたいなことをその騒動あたりで書いたような気がしてますけど、最後に残っていた「ペヤング」のそろそろ賞味期限に近づいてきたので「思い切って食べてしまおうかな?」みたいなことを考えていたところで・・・その矢先に同居中の家族に食べられてしまいました・・・

僕の家にストックしてあったペヤングは通常の2倍サイズの「ソース味+カレー味」みたいな商品だったんですが、僕からすると一人で食べきるのに少し覚悟が必要な商品でしたし、なによりペヤング混入騒動の「混入していたブツの画像」を見てしまってからその衝撃画像が脳裏に焼き付いてしまい、それを取り除くのに時間がかかっていて「食べよう」と思えるまで時間がかかりすぎてしまいましたよ。

・・・にしてもまさか家族に食べられてしまうとはなぁ・・・
・・・というか「買い置きのペヤングを家族に食べられた!」なんて記事を書くオジさんがこんなところに居たとはなぁ・・・

と、ここでペヤングの画像を挿絵的に貼り付けたかったんですが、家にあったペヤングのパッケージのビニールはすでにゴミ箱の奥みたいですし、「だったらAmazonのリンクから画像を持ってこよう!」と思ってみたところで、やっぱり発売休止中とあって検索しても出てきませんねぇ。

・・・というか、Amazonの検索結果を見ると、「あの昆虫」の関連商品がガッツリ出てくるんですけど・・・ちょっとAmazonさんも冗談がキツすぎませんかね♪

う~ん、これってペヤングが再発売された場合の検索結果はどうなるんだろ?
実際にAmazonで購入しようと思って検索して「例のヤツ」が出てきたら一気に食べる気が失せて営業妨害どころの騒ぎじゃ無い気もしますけど。

とにかくパッケージの画像は諦めることにして、いちおう記念?に「ペヤング空き箱」だけをアップ。
(ゴミ箱の上にあったんでこちらは写真撮影できました♪)


ちなみに僕はペヤングに対する禁断症状でどうしても食べたくなって「食べよう!」と思ってたワケでもなく、ただペヤングの開封時から写真を撮っていって「混入してなかったよ♪」「美味しかったよ♪」みたいな記事にするのもありかなぁ・・・なんてぐらいに思っていた程度ですが、その目論見が外れてしまったのが少しザンネンですよ。
(今書いている「ペヤング食べられた!」って記事と「ペヤング食べました♪」という記事のどちらもドウデモヨイお話ですけどね…)

それにしても、「自分で買ってきたペヤングを何も考えずに家族共有スペースに放置」しておいたり、「家族に食べられても現段階であんまりショックじゃない」ってのは・・・なんかこういう時に「年取ったなぁ…」って感じてしまいますねぇ。

・・・もしかしてこういう攻撃性というか欲望みたいなものが失われてくるのが「老化」なんでしょうか?
僕は悪い意味で精神年齢とか価値観は高校生ぐらいから変わってないと思ってましたけど、ちゃくちゃくと変化しているってことですね♪
もし僕が中高生ぐらいだったら「家族に食べられたらマズイ!」みたいな感じで自分の部屋に確保しておいたり、食べられた時点で(ワガママ丸出しで)家族に文句でも言いそうなもんでしたが・・・

とはいえ、ペヤングを食べた家族に感想を聞いたら、「たまたまカップ焼きそばを見かけたから食べただけで、ペヤングじゃなくても良かった。」とのことなので・・・そこは「そんなモチベーションでペヤング食ったのかよ!」とチョット怒りを感じてしまいましたよ♪

とにかくペヤングの再発売はいつになるか分かりませんが、それまでペヤングは完全に「おあずけ状態」ってことになりました。
「もうしばらくは食べられない」ってことになると「あの混入画像」よりも「ペヤングへの欲求」が上回ってきてしまうなぁ。




0 件のコメント :

コメントを投稿