「ZOOM B3」を衝動買い。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

「ZOOM B3」を衝動買い。


何気なく通販サイトを眺めていたところ、「ZOOM B3」なる商品をたまたま発見。

そこでさっそく商品説明を読んでいると、どうやらベース向けの「エフェクターやらアンプやらチューナーやらリズムマシンやら色々な機能が全部入り」の商品だそうで、評判もかなり良さげ・・・だったのでイキナリですが思い切って衝動買いしてしまいました♪



価格は15000円程度ということで楽器関連の商品としては安い部類に入るんでしょうけど、あまりお金のない僕からすると衝動買いとしてはかなり高価なお買い物でしたよ。

ちなみに商品は自宅に届いたものの、まだ説明書を読んでいる段階な上に知識ゼロの僕からすると分からないことだらけですので使用した感想はそのうち書きたいと思いますね。

・・・にしてもこれって随分前に発売された商品なんですねぇ。

楽器のこういった商品のサイクルがわからないけど、すぐに性能が良くって価格が安い新商品が発売されたらツライなぁ・・・
まぁB3でも僕には十分すぎるんで性能面では多分もの足りなさは感じないと思うんですけど。

●今までは「VOXヘッドフォンアンプ」のベース用のやつを使ってました。
VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ amPlug アンプラグ ベース用 (Bass) AP-BS

この商品でも僕には十分でしたが、これが3千円だとすると機能面だけでなく「デザインとか作りの頑丈さ」からしてB3はかなり安いんじゃないでしょうか?
(VOXのヘッドホンアンプは多少ノイズがありましたし…)

というわけで、いろいろな音色が作れるB3なら・・・「一人でベース練習する時のモチベーションも少しは上がるだろう!」という期待を持って、これから「ZOOM B3」を活用していきたいと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿