買いだめグセに悩み中。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

買いだめグセに悩み中。


家の近所にドンキホーテがあることをいいことに、通りかがった時にはちょこちょこと激安商品チェックをしているんですが、最近は季節の変わり目ということなのか商品入れ替えのために安い商品が投げ売られていることが多いですね。

そこで先日に発見したのが、グンゼの「ActiveStyle」という靴下でして・・・「1足あたり100円」で販売されているのを見つけた時には少し自分の目を疑ってしまいましたよ。

普段から歩くことが多い僕からすると、こういった「いかにも機能性の高そう」な靴下はいくつあっても足りないぐらいのアイテムでしたので、元の価格を知ることもなく「100円ならばどう見てもオトクな買い物でしょ!」ということで・・・まとめて10足購入してしまいました♪

・画像がモノスゴイ暗いですが商品画像


さっそく自宅に帰って「元の価格はどんなもんなのか?」気になって調べてみましたが、全く同じ商品がない?のかどうか分かりませんけど、Amazonで見る限りはこれに近い商品なのかな?



なんかパッケージだけでなく機能性も微妙に違う気もしますが、とにかくこちらの商品が「3足で1200円ぐらい」なんでやはりオトクなお買い物ではあるみたいなんで満足でした♪

そして、実際に購入した靴下を履いてみると・・・まぁ、パッケージからの期待感から比べると・・・クッション性もフィット感も「それなり」の靴下でしたけど、ちゃんと靴下に「右足用・左足用」が分かるように刺繍されているのは好感が持てましたよ♪



歩き心地はそれなりですんで後は耐久性がどんなもんなのかが気になるポイントですけど、1回洗濯しただけで少しゴワゴワ感が強まった感じがするので意外と短いのかな? それとも僕の洗濯方法が悪かったのかな?

・・・にしてもこの靴下のお買い物でもそうだけど、昔っから「まとめ買いのクセ」があるのは少し直したいとは思っているんですよねぇ。

もちろん靴下とかは腐るもんではないので問題がないとはいえ、靴下以外にも「同じデザインのズボンを色違いで3本」とか「着るあてのない冬用のコート2着」「シャンプー3本」「ボディーソープ2本」「歯磨き粉3本」が僕の狭い部屋を占拠してますし、食品に関しても最近になって買い置きの焼肉のタレやらマヨネーズが期限切れしていることに気がついて一生懸命使っている状態です・・・
(それとベース弦も「次の次に使う弦」まで買ってしまってますしね。)

・このガムも期限内に食べきれるのかな?


貧乏性なんで「安い!」と思ったらすぐに飛びついてしまうんですが、結局必要に応じて買ってたほうが無駄にお金を使わないで済むケースもあるだろうから少しこれからは控えないとなぁ。

・・・なんて思いながも、昨日はドラッグストアでリステリンを3本を購入・・・



こりゃ、このクセはたぶん直りませんね♪




0 件のコメント :

コメントを投稿