波乱の一週間が経ち・・・やっとトントン。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

波乱の一週間が経ち・・・やっとトントン。


1週間前の記事で「知識もお金もないのに株を買って見事に含み損」というお話を書きましたが・・・
結局、最後のナンピンをした次の日?ぐらいから株価はどんどんと上昇してくれて、いま現在「なんとかトントン」までにはなってくれました♪

僕が確認していた中では・・・一時期「含み損18万円」という状態をチラッと見た(怖くてあんまりしっかりとは見てません…)ような気もしましたけど・・・これぐらいの損を数日間で出してしまうと「ガッカリ」というよりは、「現実味がなくてナゼかクスっとしてしまう」状態でしたよ。



そりゃ、投資額が大きい人や信用取引をしている人からするとこんなの大したことない額の含み損なんでしょうが、僕(僕の資金量)からするとかなりのもので相当焦りました。

そして「金曜日の引けにやっとトントン状態になった」とはいえ「まだ株を売ってないのでこれからどっちに転ぶのかが分からない」ってのが怖いところ・・・
でしたが、CMEの日経平均先物を見ているぶんには波乱が無さそうだし、原油価格を見ているぶんにも僕が高値でキャッチした商社株も大きな下落はないだろうから月曜日はひとまず安心していられそうです・・・たぶん・・・きっと。

※価格はこちらのサイトで確認。

にしても含み損があれだけ出たってことは、逆に言えば「20万円近く儲けられたチャンス」でもあったのかと思うと悔しいところもありますし、こんだけ怖い思いをしたんだから「買値に戻ったから売ります」ってのはなんかシャクにさわるんで、今回は少し阿呆になってホールドし続けてみよう・・・かな?(今まで「ヤレヤレ売り」をしてばかりだったんで…)

・・・なんかスグに地獄を見そうですし、恐怖に耐えられなくて早々に処分してしまうかもしれませんけど・・・もっと含み益がある状態ならば強気でホールドできるんだけどなぁ。

日経平均3万円!!!

(前の記事でもこの画像貼ってましたね…)

・・・なんて夢物語はどうでもいいけど、「21000円」ぐらいまでは見てみたいもんですよ。
僕はその価格まで株を持っていられる自信はありませんけどね♪




0 件のコメント :

コメントを投稿