Huawei「Ascend G620S」を「mineo Dプラン」で使用中。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

Huawei「Ascend G620S」を「mineo Dプラン」で使用中。


先週の土曜日に購入したsimフリースマホである「Ascend G620S」が昨日無事に届きました♪

僕が購入したのは楽天市場内にあるビックカメラでしたが、やっぱり発送が早い上に日曜も普通に送ってくれるのは嬉しいですね。
・・・でも、なんか今価格を確認すると、購入時よりもかなり価格が上がってしまってますけど・・・
※ビックカメラ楽天市場店:【あす楽対象】【送料無料】 HUAWEI [LTE対応]SIMフリースマートフォン 「AscendG620S」 G620S-L02/W(ホワイト)

楽天の中でもこっちのショップはまだ安いですね。
そして・・・別にこのAscend G620Sは新商品でもありませんし、たぶん・・・というか絶対に購入レビューみたいなものは多くの人によってすでにし尽くされているので、ワザワザ僕が「商品写真です!」みたいな感じで紹介する必要はなさそうなんですが・・・
いちおう「本当に買いましたよ!」という証拠のためにも写真を貼り付け。

●商品パッケージ


予想よりもあまりにコンパクトなパッケージだったんで、ボトルガムを並べてみました。

●中身はこんな感じ。


「充電用のケーブル」と、昔ながらの何の変哲もない「即ゴミ箱行きのイヤホン」という感じで必要最低限の内容となってますね♪

実際に手にとってみると、画面の大きさの割には本体はスリムで持ちやすい大きさでした。


全体的な作りも「意外と安っぽくはない」という印象で、裏側もプラスチックだけど「革風の加工?」がされていて滑りにくいから「本体注文後に追加で購入したスマホケース」はもしかしたら必要なかった・・・のかな?
でも「持ちやすさ」だけでなく、落とした時の衝撃を和らげるためにもケースはやっぱ必要でしょうね。

にしても、僕は男性としては手はかなり小さい方だと思うので、このサイズ感や質感による持ちやすさはナカナカ良かったですよ。

というわけで、さっそく最近契約した「MVNOのmineo(マイネオ)のmicroSIMカード」と今までタブレットに使用していた「microSDカード」を挿して起動させると・・・メッチャ画面がクリアですね♪



ここからwi-fiやら4G通信の設定やらを行い、やっとのことで色々とイジクれる状況になりましたが・・・現在のスマホの中では低スペックであるとしても、僕の中が今まで使っていたスマホと比べると動作が天と地ほどの差があるのでもう快適でしょうがないですよ。

そこまでヘビーユーザーでもなければこのぐらいの価格帯やスペックのスマホで十分っぽいですね。



でもチョット・・・というか、やはりバッテリーの減りは早い・・・みたいですね。
体感的にネットをしているとどんどん数値が減っていく感じでしたので(こちらはあくまでも今持っているタブレット「ME173X」と比べたお話ですけど…)。
自分でバッテリーが交換できるのならば多少雑に扱ってもいいけど、ケチな僕はバッテリー寿命の事を考えてある程度使っていかないとイケないようです。

・・・あ、それと前の記事でもmineoのドコモプランの速度を計測しましたが、3G通信から新しいスマホ(LTE通信)になってどのぐらい速度が変わるのかも気になったので某測定サイトで(たしか夜の8時ぐらいに)計測。


おっ♪10M超え!

でもその30分後ぐらいにもう一回測ったら5Mbpsぐらいになってましたんで、「この測定サイト自体の問題」か「mineoの問題」かは分かりませんけど、ブレはあるみたいですね。
それでも必要十分な速度だと思いますけど。



それと、mineoの速度を「節約モード(200kbps)」にした状態でも測定。
こちらも夜8時ぐらいの速度です。


期待以上でも以下でもない数値が見事に出てますね♪

・・・と、こんな感じで、僕からすると「Ascend G620Sの購入」も「mineoとの契約」も今のところ良い選択だったので、やっと「人並みに」…とまではいきませんが…モバイルネット環境がある程度整ったのでこれからちょこちょこと使っていきたいと思います。




0 件のコメント :

コメントを投稿