OXMOXの「2つ折りジッパー財布」をドイツAmazonで購入。-その2 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

OXMOXの「2つ折りジッパー財布」をドイツAmazonで購入。-その2


ひとつ前の記事で「ドイツのAmazonでOXMOX(オックスモックス)の財布を買いました♪」というご報告をしましたので、今回は「届いた商品の感想」を書いてみたいと思います。

まず・・・商品は注文後10日ほどで配送されて「購入後から到着まで」はいつもの通販のお買い物と変わらず、
「自動返信メール」→「ショップからの注文受付メール」→「発送しましたメール」
というメールが届くというお馴染みの流れで抵抗感はありませんでしたし、個人的には日本のAmazonでも表示されているような「△月〇日~●日ぐらいに商品は届きますよ♪」みたいな期間ピッタリに届いてくれたのは少し驚きましたね。

●到着した商品
  

●前の記事にも載せた「oxmox zipper New Cryptan Zipper-Geldbors wave」のデザインとジッパー部分のアップ。
 

今回、ドイツAmazonのマーケットプレイスで購入しましたけど、「メッセージカード」とか「おまけのボールペン」が入っていたのでドイツでもそれなりに大手のショップだったのかもしれませんね♪

そしてさっそく商品をしっかり確認してみると・・・
パソコンのモニターで見て思い描いていたものとほとんど変わりなく安心しましたし、商品のレビューに「少し小さいかも?」みたいな感想があった(翻訳した後の文章なんで分かりませんが…)ので「多少コンパクトな作りでもショウガナイか…」みたいな覚悟もしてましたけど、前に使っていた財布と同じぐらいの大きさ&収納力でさらにひと安心でした。

●前の財布との比較
 

●新しい財布の中身
  

●大きさの参考になりませんが…実際に手で持ってみたところ
(男性としては手が小さめです。)


カードが入る枚数は「7枚+α」ってところ・・・かな?
僕からすれば十分なカード収納力がありますし、「お札を入れるところが2箇所あるかどうか?」が購入前ではイマイチ確証が無くて不安でしたが「無事に2つあった」のでこちらも安心♪
(お札だけでなく、レシートとかギフトカードとかも財布に入れておいてしまうので…)

●普段は入れることのない1万円札を入れてみました。
(当たり前ですが…ワザと上に飛び出させているだけなんで、お札はスッポリと財布に収納できますよ♪)


このジッパーの付いた2つ折りタイプのOXMOX財布は「日本ではまだ販売されているところがない?」っぽいので、商品画像が少なく「大きさがしっかりと確認できない状態でのお買い物(いちおうcmで説明されてはいますが…)」だったので「(2度と入れることがないとはいえ)1万円札がキツキツなサイズでない」のは良かった♪
・・・小銭入れは前のタイプよりも小さくなってしまいましたが・・・

それにしても「ニュークリプタン」という新しい素材に関しても完全に未確認でしたけど、
触り心地がサラサラとしていて・・・前に使っていた財布の素材(NEVADA素材)が「分厚くてゴムっぽい」特徴があったので、生地の薄さや軽さにはかなりの違いを感じましたよ。

この素材の感じだと・・・NEVADA素材なら長期間使っていたら「ひび割れ」みたいなものがホンの少しだけできてきたけど、
ニュークリプタンならきっと・・・まぁ、これは時間が経たないことにはわかりませんね♪

たぶんOXMOXでこの作りの財布なら「日本じゃ15000円ぐらい販売されている!」・・・と予想したいところですが、
これが8400円で購入できたのならば僕的には大満足ですよ♪

でも、この記事を書いている時にドイツAmazonの商品ページで値段を再確認すると、僕が買った財布が「19.99ユーロ」で売ってるじゃん・・・
まぁ、日本発送はできないようなんで別にくやしがる必要はないんですけど、結局「ドイツだとこのランクの財布」ってことなんだよなぁ。

もしかして僕が注文したとき、ネットの向こうのドイツでは・・・
おいおい!バカな日本人がOXMOXの財布に60ユーロも出しやがったぜ!」みたいな感じで思われていたのかな?
・・・って、ドイツの人のイメージはこんな感じじゃないし、日本人価格ということで納得するしかないですよね♪

ちなみに、OXMOXの財布がどんなもんか試したい人は「ドイツのアマゾン」でも「日本のAmazon」でも「楽天市場」でもなく、「日本のoxmox公式通販サイトこちらのアウトレット財布」がデザイン的にも価格的にも(アウトレット品で良いのなら)オススメですよ。

というわけで・・・
ドイツのAmazonでも問題なく購入できることは分かったんで、これからもなんか欲しいものがあったら積極的に海外のAmazonで購入してみたいと思います。
ドイツ語で書かれたサイトでお買い物できたのなら、英語ならもっとスムーズにお買い物できそうですからね。




0 件のコメント :

コメントを投稿