ステンレス製タンブラーの不満点が見事に改善された?「tone 陶器風ステンレスタンブラー」が良い感じ♪ 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

ステンレス製タンブラーの不満点が見事に改善された?「tone 陶器風ステンレスタンブラー」が良い感じ♪


僕が初めてステンレスタンブラーというものを使ったのは1年ぐらい前に購入したイオン(TOPVALU)のタンブラーだったんですが・・・
「ダイエーの片隅のワゴンに入って投げ売りされていた商品(たしか500円ぐらいで購入)」なのに、保冷・保温性能はもちろん「結露しない!」という特徴がとても使い勝手がよくて愛用しておりました。

とはいえ、トップバリュのタンブラーを購入したときに感じていた「チョットした不満点」が1年間いろいろな状況で使い続けているとドンドン「大きな不満点」となってしまい・・・さらにはけっこう見た目的にも使い込んだ感じになってしまったので、今回新たにとあるステンレスタンブラーを購入してしまいました。

●1年使ったイオンのタンブラー
 
どうしても口をつける部分はスポンジでゴシゴシこすってしまうので塗装がハゲてますし、中の汚れは「サビではなく茶渋っぽい?」けどとにかく汚いですね。

そして「実際に今回なにを購入したのか?」ということについては・・・
(普段の記事だったらアレヤコレヤと商品選びをしていて悩んだことをダラダラと書いてしまうところですが…)記事タイトルですでに商品名を書いてしまったため、勿体つける必要もないのでいきなり紹介してしまうと・・・
「tone 陶器風ステンレスタンブラー 俺とおまえのタンブラー」という商品を購入しました♪



「商品名が斬新(ダサい…)」ということはひとまず置いておいて、重要なのがこのタンブラーの商品名にある「陶器風!」という見事にマガイモノ感満載の部分でして・・・
素材はステンレスなんですけど「まわりにセラミックがコーティングされている」ことによって、僕がいままで感じていたステンレスタンブラーに対する不満点が見事に改善されているスグレモノな商品となっています。

そしてその「個人的に感じていた不満点」というのが・・・
これは前のイオンのステンレスタンブラーについての感想記事でもチラッと書いていたみたいですけど、とにかく「口をつけたときに伝わってくる鉄の味」がものすごい気になるようになってしまったんですよね。
(特に「体調が悪い状態でお水などの味のない飲み物を飲んだときの鉄臭さ」はかなりの不快感で僕は耐えられませんでした…)

なので今回購入した「tone 陶器風ステンレスタンブラー」はセラミックコーティングで直接ステンレスが口に付くことがないので「ステンレスタンブラー独特の鉄臭さを感じにくい!」というわけで、コチラの商品を発見した時にはすぐさま「Lサイズ」をAmazonで注文してしまいましたよ。
(価格もけっこうお手頃でしたし♪)

●商品画像。
  

形的には前のタンブラーとほとんど変わらない・・・というか完全に同じ形?
●比較画像。


・・・なのかと思いましたが、中をスポンジで洗った時に「前のタンブラーよりも手が奥まで入りやすかった」気がするんで少しだけ今回のタンブラーの方が太いのかな?
どっちにしてもそこまで違いがなく「細長く不安定で倒れやすい形状」ですよね。

まぁ、倒れやすい形状に関してはそもそも納得の上で購入してますので、
一番気になる「結局、鉄臭いの?臭くないの?」というポイントについて触れておきますが・・・
これはスゴイですね・・・ほとんど鉄臭さを感じないですよ♪

しかも、最初はセラミックコーティングで「全体の質感は少しヌメッとしてる?(…というと言い過ぎですが…)」少しだけ持ったときの滑りやすさが気になりましたけど、逆にそれが口当たりの良さにつながっているようで「ステンレスむき出しのタンブラー」と比べるとかなり快適に飲み物を楽しむことができました。

ちなみに僕がざっと調べただけですけど、どうやらこのシリーズ以外では「セラミックコーティングされているステンレスタンブラー」ってそんなにないみたいで・・・
「飲み物の味を変えない」「口当たりが良い」「汚れが付きにくい」ってメリットばっかりなのになんで全部のステンレスタンブラーにこの処理をしないんだろ?
・・・これもしかして使っているうちに「あっさりコーティングが剥がれる」とかあるのかな?

こればっかりは長期間使わないことには分からないけど「他社の商品と比べて価格がべらぼうに高い!」ってわけでもないので、今のところはかなりコスパの高さに大満足なステンレスタンブラーですね♪
・・・にしてもやっぱり商品名はダサいよなぁ・・・




0 件のコメント :

コメントを投稿