ペプシの自主回収商品を送ってみました。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

ペプシの自主回収商品を送ってみました。

一ヶ月ほど前にサントリーから「商品の自主回収のお知らせ」が発表されましたよね。

そして日頃から運のない僕は普段からペプシスペシャルを愛飲しており自宅に何本かは常にストックをしていたため・・・
「まさか…家にあるストック全部が対象商品(※)だったりして♪」なんて嫌な予感を感じつつチェックしてみると、なんと見事に全部が(と言っても「6本パック×2セット」だけですが…)回収対象商品という運の無さ。
(※)対象商品はサントリーのお知らせに画像が載っている商品の中で「賞味期限が『2017.09.27から2018.01.22』かつ、製造所の固有記号が『/AF』」の商品。



なので面倒くさがりながらもその日のうちにダンボールに詰めて翌日には着払いで返送をして数週間待っていたんですが・・・今日サントリーからお詫びのクオカードが届きました!

僕はてっきり「送った商品と同じものが返送されてくる。」とばっかり思っていたのでサントリーから封筒に入ったクオカードだけが届いたことにまずは少し驚きましたし、1本につき300円という太っ腹な対応にさらに驚きましたよ。



ということは、もし通販サイトなどで一度に大量買いしている人が対象商品を持っていたら・・・
それはそれはかなりオトクな思いができたんでしょうけど・・・まぁそんなヨコシマなこと考えてもしょうがないか。
(ただ僕は、重いものをスーパーからいちいち持って帰るのが大変なこともあって「楽天で48本セットを買おうとしてた」ことがあるんで可能性が無い事はなかったんですけどね♪)
それにしても、僕の手元にもあったぐらいなんで今回のペプシの回収対象商品ってものすごい量が流通していたでしょうから、「お盆を挟んで3週間ぐらいで対応してもらえた」のは個人的にはとても素早い対応だったんじゃないかと思いました。
やはりこういうときの大企業ってスゴいんですね。

というわけで「さっそく届いたクオカードでペプシスペシャルを買いに行こう」・・・
かと思いましたが、ケチな僕は普段からコンビニではなくスーパーで買ってるのでクオカードは別で使わせてもらいます♪




0 件のコメント :

コメントを投稿