寝正月でも大丈夫。 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

寝正月でも大丈夫。


毎度のこととはいえ、やっぱり正月は寝正月になりそう・・・なのですが、
今年は強い味方がいるんですよね♪

それがこちら!


UNISON SQUARE GARDENのライブDVDとアルバムです。

僕は最近ではほとんどCDを買うことはなくなってしまったんですが
UNISON SQUARE GARDENは別問題で、

とにかく曲の良さや演奏の上手さはもちろん、見ているだけでも楽しさが伝わってくる数少ないバンドなんですよね。

しかも少し前に出たハリネズミがジャケットのアルバムの初回版にはスタジオライブが収録されていてこれもまたカッコイイ。



このバンドのベーシストである田淵さんを見ていると
「自分もこんな風にベースを弾きたい」と強く感じることができるんでこれらもチェックしていきたいですね。

というわけでもうすでにライブDVDは磨り減るぐらい何回も繰り返しておりますが、まだまだ飽きることなく正月も楽しみたいと思います。

・ちなみにまだ聴いたことのない人はこちらからどうぞ(公式動画です)


この弾けっぷりとメロディアスなサビはやみつきです。




0 件のコメント :

コメントを投稿