- このブログについて - 音楽知識ゼロなのにエレキベースはじめました

- このブログについて -


今までseesaaブログで記事更新をしてきましたが、2015年3月からBloggerに引っ越しをして新たにブログをスタートさせました。

ブログ内容としては・・・
今まで通り「音楽の知識がない人間によるエレキベース練習記録」とか「フト感じてしまったこと」を書いていくと思います。

正直なところ、僕は「ベース歴が浅い上に、楽器に関する下地がもともと全くない」ので謙遜でも何でも無くベースは下手くそです・・・
なので「上手いベース演奏を聴きたい!」とか「ある程度ベース歴があるけどさらにスキルアップしたい!」なんて人にはまったく参考にはならない内容となりますのでご了承くださいね。

ベース初心者がどんな所でつまづいているのか?」みたいなことは多少分かると思うので、そういった視点でご覧いただけたらと思います。

ちなみにベース練習記事では下のような感じでチョコチョコと短い練習音源をアップしてますが、「ブラウザやOSによって聴けない」なんて人もおられるでしょうけど・・・本当に大した音源ではないのでこちらもご了承くださいね♪
(僕はwindows7とAndroidでしか確認できませんが、IE10だと聴ける時と聴けない時があります…)

・最近練習したRed Hot Chili Peppers「Get Up And Jump」のフレーズ


というわけで、これからも自分が更新したいときにコツコツ更新していくと思うのでよろしくお願い致します♪




0 件のコメント :

コメントを投稿